今日の一言 2004年9月

■9月29日

うーーーーー

ねむいっスーーー・・・




・・・こんなに眠いのはラグナロクのアニメのせい。

昨日が最終回だって言うから、「しょうがない見てやるか」なノリで見ました。




いろいろ大変なことになってました。




・タキウスさんが死んでました
・ユーファが逝っちゃってました
・ってか転職してました
・イルガ兄さんが、キーオ兄さんとの一騎打ちで死んじゃいました




まぁこれくらいの話の展開には驚かないんですが。




突っ込みどころも満載でした。




・ラスボスはDL(ダウンロードダークロード)
・まーちゃん(名前ワカラン)はブラッディナイトをメマーで撃破
・シールドブーメラン時、ロアンの盾にジェットのようなものが付いてた
・ロアンはグランドクロスを覚えてない様子(ホーリークロス連発!!)←訂正:GX覚えてたらしい・・・
・ロアンはここでもお決まりの諦めモード炸裂(「もうだめだ・・・」っぽい感じ=いつもの)
グランドクロスを覚えてないロアンは、最後はクロノのぜんりょくぎり(クラウドのブレイバー)←訂正:GX覚えてたらしい・・・なら使えよっヽ(`Д´)ノウワァァン!!
・フィニッシュはユーファのマグヌスエクソシズム(MEプリだったのか)




と。

まぁやっぱりこの番組(特にロアン)に突っ込んでたらキリが無いっすねっ!




ひとまず最後は2人は結婚してて、まーちゃんと女ハンタとパーティー組んでた。

で、そこに昔のロアンとユーファみたいな子供らが、パーテーに入れてください!と。

で終わったです。




・・・結局このアニメはなんだったのかよく分かりません。ひとまずハッピーエンド。


■9月28日

今更になってだけど・・・日本ブレイク工業 社歌って、スッゴくいい曲ですね!!

感動しますよ、あれは!

ぜひPVなんかも見たらいいんじゃないかと!

なんかボツになったPVのほうがいい味出してますねっ。

とにかくいい歌だ!とつくづく思った、そんな歌。




あと、おとといの『宇宙船地球号』見て、「ユニバース」って曲がヤバいことに気付いた。

これまでなんとなく聴いていただけだったけど、改めて聴いてみるとサブイボもんだった'`,、('∀`) '`,、

「地球に乾杯」「小さな旅」に続いてこれも僕の中では殿堂入りする名曲ですな。




・・・どっかに落っこちてないかなー・・・('A`)


■9月27日

今日、TGS(東京ゲームショー)に行った友達から衝撃の写真を見せてもらった。

限界突破していた。まさしく究極のアルティメットだった。




妙に綺麗で細い足・・・




まぶしいくらいのショッキングピンクの髪・・・




セーラー服にミニスカート(ひざ上10aくらい)・・・






本質的な属性は♂






・・・・・・




4人いたです。そろいもそろってセーラー服だったです。

人前でそのカッコができるとなると、相当な廃人パーティーだったんですねっ!オーラとか出てたり!

きっと今日が楽しみでしょうがなかったんだな・・・。




きっと鴨川出たらこういう人たちを見かけることも日常茶飯事になってくるんだろーな・・・と、思いを馳せる今日この頃。

・・・そんな都会の生活を考えるてだけで不安になれます・・・。




・・・じ、実際にはこんなことって無いですよねっ!


■9月26日

昨日トルネコ2は途中でやめたんで、今日は途中からやりましたよ。

ってかおもしろいです。

ひとまず途中だった記録は不思議のダンジョンに何も持たないで行ったときのもの。

今日途中からやったら、死にますた・・・。




ふうーヽ(´ー`)ノ




しょうがないので今度は試練の館に行くことに。

ロトの盾はとってあったんですが、まだ50階まで行ってなかったんで。




結構敵弱くて眠くなってきて・・・でもそれは突然訪れましたよ。




21階に下りてすぐ、未鑑定のモンスターが。

そしてこっちが一歩歩くと・・・






マダンテ




・・・250ちょいあったHPが一瞬で8に・・・。

でもこいつはかろうじて倒しました(´A`)・・・。

そしてHPを180くらいまで回復させて次の部屋に行ったとき・・・、






マダンテ




(´A`)ヴァー




死にましたよ。そのままやめましたよ。

まさかこんなにもマダンテを使われるとは・・・。

次からは気をつけますね・・・。


■9月25日

メタルギア2の攻略本見てたら、ストーリーモードの部分より「VRミッション」の攻略ページのほうが厚かったことに今更ながら気付いた。

それもそのはず、なんとミッション総数が500を越えてました(;゜Д゜)

・・・そういえば買ってこのかた一度も手をつけたことのないこの「VRミッション」。

そこでやってみることに。




いろいろモードが分かれてるみたいで。なにやらたくさんあって。わけわかめ。(これ死語らしい)

ひとまずキャラはRAIDENで、SNEAKINGをやってみた。




・ ・ ・ ・ ・ ・






操作方法が全くいみとろろ。(これ死語らしい)




すごいよっ!敵1人しかいないのにクリアできないよっ!

でも慣れれば結構おもしろいっ。




ってわけで、久しぶりにゲームを3時間もやった気がする。

結局その後トルネコ2を2時間やっちゃいまして。

まぁ久々だし!いいかなぁー。


■9月23日

ゲームのニュースなんかはじめてみました。

なんかあんまり長続きしない気がします・・・レイアウト苦労したのに(´ω`)




この頃プロ野球のニュース多いですねー。

ライブドアも宮城とはいい所に目をつけましたな!

でも楽○も宮城がいいなんて言ってますが・・・何考えてるんだか。

長野でいいじゃん。

現地の人は渋滞になるからヤダとか言ってたけど(笑)

でも、選手会のみなさんのがんばりのおかげで、このまま行けば新規参入認めてもらえそうですねっ!!

古田さんをはじめ球団の選手の代表の方々、お疲れ様であります。




イチロー、とうとう残り10試合で10本打てば記録達成ですな!

2日で9安打とは・・・なんかこのままいけそうですねー。

がんばってー。




そういえば今子供達の間で天動説がはやってるとか。

おもしろい国になりそうです、将来。


■9月22日

この頃、BUMPの「ユグドラシル」とACIDMANの「equal」を買いました。

買う前まではそんなに聞きたい曲も無く、発売日を心待ちにしてたのに。

な ぜ か。

今になって昔のCDというかMDを聞くことが多くなってる・・・。

モンパチとか〜、ImaRobotとか〜、GLAYとか〜。

しかも飽きないし・・・。

新しく買ったのは最初から買うって決めてたものだし、聴いてることは聴いてるけども・・・。




何が言いたいのかよく分からないです・・・。

なんにせよ歌っていうものはいいものですねっ!


■9月21日

現在の時刻23:47・・・

LastUpdateを21日か22日かどっちにするかで悩んでるます(どせい)

妥当に21日で行きます。




昨日登録したリンク集・・・。

効果覿面でした!リンク集さんありがとーヽ(´Д`;)ノ




これからも勉強の合間に少しずつでも更新していきたいと思いますよ。






書きながら僕秩見てたらいつのまにか0:00分になってる・・・。

やっぱ22日にしよ・・・。




あと密かにキリ番ぽい3553踏んでた・・・(´Д`)


■9月20日

アンケートなるものを設置しましたよ!

このページをご覧になった後にでも答えてやってくださいねー。




さて、暑いですな〜。

この頃更新が多くなってますね・・・これ以外にすることが無いからですよ(;ノД`)

受験イヤーなのに・・・。

・・・まぁしょうがないですよねっ!

ひとまず新しいゲームの情報がいっぱいあって夢膨らんでますよヽ(´ー`)ノ




・・・たまには啓示盤にカキコしてやってくださいませ('A`)


■9月19日

この頃スクエニの新作(続編)発表がドワーーーーーっときてますねー。




まずロマサガのリメイクの『ミンストレルソング』。

別のゲームになる勢いだそうですよ!




そしてFF7の続編の続編『ダージュオブケルベロス』。

なんでもACの1年後の話だとか。




詳しい話は啓示盤にてヽ(´ー`)ノ


■9月18日

今ごろやっと1DAYのときのできごと1日目更新しました!

すんごく長くなっちゃいましたよ・・・少し重いかもねむ。




他にも今日はいろいろ更新しました!




まずトップページのURL変更。

どうやらこれまでのようなトップページの使い方は原則に反してたようです・・・。

削除されなくてよかった〜・・・(´ー`)≡3




それからゲームページの改造、そしてレビューのアップ。




こんな感じで結構更新〜〜♪

でも更新だけで1日終わってたり・・・。






・・・充実した一日でしたよっ!


■9月17日

ほんと久しぶりの更新ですよ。




何してたかって言えば、何もしてないけど・・・。

色々大変だったんですよー(;ノД`)

先週の月曜日からずーっと休み無しで・・・。

土日は模試で・・・。

久しぶりの休みってなワケです。




この頃朝の布団の中がぬくぬくしてよいですよ〜。

今日は思いっきり寝ますよっ。




っと、いうわけで秋ですねっ!

秋といえばスポーツですかっ?

まあそれで体育大会なるものがありましたよ!

バレーです、バレー!

クラス対抗で、結果6/8位でしたよ!

・・・あんまよくない結果。

でも楽しかったですよー。(なんもしてないけど・・・あっいや、声枯らしましたよ!はっちゃけましたよ!)

いや、はっきり言って俺運動神経悪いです・・・(´・ω・`)

これまで体育とかでも邪魔にならない程度に一生懸命やるくらいだったんですが。

今回なんとバレーで前をやらせてもらいましたよ!スパイクぅー!

自分では打てるとは思ってなかったんで今まではやりもしなかったんですけどね〜。

やってみたらできちゃいまして(ぁゃ ι ぃですね(゚Д゚*

練習でも調子よくて、本番はやる気マソマソ(・∀・)

っと、じゃあ何で試合でなんもしなかったかって言えば、戦況が悪かったと・・・。

流れ的にトスがあまり上がんないという・・・。






(´・ω・`)




なんというかよく分からん話をこんなに書いちゃいましたよ!

まあそれだけ嬉しかったってことですよっ!

わかってやってくださいね・・・


■9月4日

そろそろキリ番の時期ー・・・踏んだら啓示盤orしりとりで教えて下さいね(´・ω・`)




久しぶりに書いてますー。

またソースいじられるとこでしたよ。

今度はHPエディタが自動で開くようになってました!もうカンベン・・・

しょうがなく鯖お借りしてるサイト様に文句言いに行きましたよー。

そんで掲示板を見てみたら、








文句しか書いてない。

すごいですなー、ここまで嫌われてるとは(エディタですよ)




そして、少し読み進めていくと、作者さんからのコメント!

この新機能は、WYSIWYG編集といって、ページを実際の表示に近いまま編集するものです。
ですが、もとのページに文法ミスなどがあったりすると正常に読み込めません。

しかも裏技つき!

新エディタがうまく動作しない方は、編集画面のロード中にCtrlキーを押し続けてください
従来のシンプルなテキストエリアになります。

こんな裏技、シャーロックホームズで最後の扉開くのに使う『2コンのABを同時に押す』くらいわかんねーよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

しかもこの機能の説明はこの掲示板にのみ書かれていました。

流石、無料。




ふぅー・・・直るのはいつになることやら・・・






なんだかんだ書いてたら直ってました!

よかったですー(´ー`)≡3



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送