今日の一言 2004年11月

■11月28日

今予習してます。






ん?




何のってそりゃあ、ロマサガですよ。(もち初プレイ)

やっぱりリメイクだし(買うかわかんないけど)、前作と比較してみたいからねっ!




グレイで始めて、デスティニーストーンのトパーズ取ったところ。

でも仲間があんまり発見できず、今のとこゲラハのみ。




やっぱロマサガは楽しいねー。


■11月23日

休みなんてあっという間ですな・・・。




久しぶりにサガフロでT260G編クリアしました。

ヤバいっすよ!カーネイジカッコよすぎっ!!

ってか強すぎ・・・(;ノД`)

何とかギリギリで勝ちました〜〜。


■11月22日

この頃は・・・

学校で6時半くらいまで残って勉強して家に帰って7時半ちょい。

でご飯食べて風呂入って・・・




いまだにFFX-2をやってますよ・・・。

今コンプ率92%になりました。

1周目で新エボン党にスフィア返したんで今度は青年同盟に。

それで随分コンプ率違いますね。




100%は3周目になるかも・・・?


■11月17日

ちょっと前に生で”タッチ”してる人見ました。 DSですよ。←ゆ、ゆめか(´-`).。oO




それより、おもしろい品がありますよ!




それはこれ

なんだか分かりますか・・・?




なんとコントローラらしいですよっ!

こんな感じ




スライム好きのあなた!ぜひ試してみては!


■11月14日

”人はこの世に生きるすべての命を守れるただ一つのもの”




いい歌詞ですねー・・・。

宇宙船地球号です。知ってますか?

いつもいつも映画見終わると風呂入っちゃうんで見るの忘れる・・・、そういう番組です。

その番組のエンディングテーマの歌詞・・・合ってるのかな?




僕もエコなことは好きですから、こういう番組は好きですー。


■11月13日

早速前に見つけたツールでゲーム作ってみました。




まぁ出来はどうであれ動きました。

アップ出来たらしてみますねー。


■11月12日

久々にOWN RAGNAROK行ってみたら、こんなニュースが。




「おれおれ詐欺」ついに中学生も、全国で初の逮捕




ん〜・・・ほんと、昔の「おれおれ!」の手口はどこいったんだか・・・・・・。




ってラグナロク関係のニュースは特になかった・・・。

転生も延期だし・・・何やってんだか。

まぁ実装されても今やってないし、やってても発酵してないから意味ないけどね・・・・・・。


■11月9日

今日うがい薬でうがいしたらなんと口の中にシャボン玉がいっぱい出来ましたよ。




本屋に行った。

新刊・話題の本という棚を見た。

ひときわ目を引く1冊の本があった。




タイトルは電車男




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

もうね、手にとるのが怖かったですよ・・・。

自らそんな本を取れる程開き直った人間ではないですからね、友達に取らせて見てみましたよ。




うろ覚えだけど、Mission.1 緊急指令 「めしどこか たのむ」だったかな。

いいねぇー、この名台詞。

塹壕掘ったり警鐘鳴らしたりしてたし、○ーミンのAAもそのまま載ってたし。




これは読み応え十分ですねっっ!!


■11月8日

ううーー・・・・・・のどがいたいよーーヽ(´Д`;)ノ




今ですね、ちょっと本気でゲーム作ってみたいですよ。

で、ツール探してたらどうやら普通に買ったら10万以上するというものが、学生ならなんと4000円ちょいで買えるというお得なものを発見!

むむむ・・・お得ですねー・・・これ以上ないというくらいのお得さですねーー・・・。




真剣に購入を検討中・・・・・・ってか遅くても大学入ったら買うな・・・。


■11月7日

昨日ちょっとC言語なるものについて調べてみた。

初心者講座とかあるサイトも見てみた。




・ ・ ・ ・ ・ ・






コンパイラの使い方が分からんヽ(´ー`)ノ




コンパイラってのは簡単に言えばC言語の翻訳ツールみたいなものらしいんだけど・・・。

設定・・・? というか”lcc”っていうアプリケーションがどうやったら使えるのか・・・・・・。

さっぱりわからん。




結局分からず断念しました・・・。


■11月6日

シャイニングティアーズっておもしろいのかなーって思ってたら絵がギャルゲっぽい感じでやる気なくしました・・・。

ゲーム自体はおもしろそうなのにな・・・何であーゆー絵にするかな。

この頃のRPGってキャラ絵と声優で売ろうとしてるんかな・・・?

それじゃただのギャルゲか。

でもそんな感じに思えて仕方ないなー、この頃のゲームって。

・・・・・・まぁミンサガまでいかれるとキャラ絵も気にしたくはなるけど。


■11月3日

今日やっとFF10-2クリアしましたっ・・・。

ヴェグナガン戦近辺は真面目になるかと思ったんですが・・・結局でした。

まぁその程度のゲームだったってことは十分わかってましたよ・・・・・・_| ̄|○




ただ戦闘がなかなかおもしろいんだよなぁー・・・。

なんというかスピーディーでよいですよ。




個々のイベントやらドレスシステム以外はいいんじゃないですかねー。

・・・・・・RPGで一番大事なものが欠けてる気もしますが。




FF10は結構ストーリーの細かい設定とかもあってよかったのにな(´・ω・`)

続編なんてこんなもんか。




続編・・・?   あ、AC・BC・CC・DCは続編だ。


■11月2日

ロマサガ2のプレイ日記(というか記録)更新しました。




そういやミンサガのページ更新されてましたね。

やはりキャラ絵の変更をする気はサラサラないみたいね・・・。

このままで開発が進行すれば・・・買うかはわからん。




それともう1つ。

ライブドアはダメだったみたいで・・・・・・。

ふぅー(´ー`)=3

イーグルスファンには死んでもなりません。




こうもテンション下がることばっかだとやってられませんな。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送