今日の一言 2004年12月

■12月30日

今年ラストの更新かなー。

まぁあれです、あと10日ちょいで1周年迎えるわけです。

何気なく始めてから結構がんばったところもあるようなないような。そこんとこはみんながんばれで。

 

そんな俺の日常での疑問、というか今年中に解決したいと思ってはいたものの、誰かに聞くのを忘れていた疑問たちを自己解決。

新年は何の雑念もなく迎えたいというあなた、必読ですよ!

 

 

(1)「カゼピタンぬる」

この薬、「ぬるカゼピタン」ではなくなぜか「カゼピタンぬる」という微妙な名前。

別に意味なんてないのかもしれんけど、なぜか気になるのが世の常というもの。

公式ページにも行ってみたんだけど由来は載ってない(当たり前だ

でも「カゼピタンハップ」という薬は発見。

ここで閃いた!というかめんどくさいので結論。

「ハップ」のせい。

一度接尾語をつけたらもうその道一直線、と。

 

(2)「金正成でキムジョンソンと読むか」

この名前の人がいたかもしんないけどよく分からず。

いちおジョンイル(正日)とイルソン(日成)がいるし。

現地で「ジョンソンジョンソン」言われてたら少し違和感かなって感じ。

・・・でもいそうだな。

 

(3)「PIZZA-LAのCM」

前にやってた「エビマヨ」のCMについで今度は「カニマヨ」のCMやってるみたいだけど。

バックで「エビーーーーー!!」って叫んでた人がまだ「エビーーーーー!!!」って叫んでる件について。

これってどういうあれかね?

あの声のバカさ加減といい、根本的にCMからかけ離れたあの叫び、頭から離れません。

・・・ん?それともあの声はCM自体につっこみを入れているのではないか。

みんなはカニカニ言ってるが実は乗ってるものはエビで、そこに突っ込み・・・。

なんというか深いCMだった、と。

 

 

ヽ(´ー`)ノ

これで心置きなく新年を空中で迎えられそうですね。

 

では、みなさん良いお年をヾ(´・ω・)ノ゙


■12月27日

クリスマス近辺には意地でも更新しなかったヴァオーですよー。

 

まぁ今年はホラ、受験で忙しい所でね。

まぁしょうがないさー。

 

そんな俺は昨日半日くらい使って大掃除なるものを体験してきたよーヾ(´・ω・)ノ゙

そしたら出るわ出るわゴミが!

しかしでっかい袋いっぱいくらいにゴミが出た後の俺の部屋は何も変わらず・・・。

あれだけゴミ出したのに・・・・・・。

 

まぁ綺麗になった感があるので良し。


■12月23日

きょー!冬休みだ!>ヽ(゚∀゚)ノ
           ( へ)
            く

          ∵・(Д゚ )           ーt(´  ) フッ

はい、とうとう冬休みに入りまして。

まぁこの時期になると年代ジャンプの計画を立てている人も多いんでないですか?(いるかヴぉけ

来年の春にはもうこの家を出てく身だから大掃除は大変で大変で。

いらんもん大杉。

物があまり捨てられない性分なのは隔世遺伝でもなんでもないんだけど、きっぱり物が捨てられるようにならんと苦労するね。

普通の人なら俺の部屋にある半分のものは捨てられるんでないかと。

でも決して部屋が汚いとかそういうんじゃないから勘違いはよしてね。

 

 

♪は〜や〜くぅこ〜い〜こ〜い〜ね〜しょお〜が〜つ〜

 

て、俺の頭からクリスマスという5文字が消えうせる所だったヨ!

 

・・・・・・・・・

 

あ〜・・・まぁ消えうせてもいいか。

 

 

♪は〜や〜くぅこ〜い〜こ〜い〜ね〜しょお〜が〜つ〜


■12月15日

<丶`∀´><経済制裁したらこっちはテポドン発射ニダー!

 

<丶`∀´><ワールドカップ最終選考でテロりまくるニダー!

 

<丶`∀´><クロマキー処理したら著作権侵害で訴えるニダー!     (´Д`;)<ハゥア・・・

 

と。

 

 

そろそろテれびじょんの時期ですな。

早いもんでもう今年も終わり。

そういや今年の目標なんてのもありましたよ、忘れる所だつた。

年を跳び越えたことはおありかな?ムフリ・・・(何

去年から今年にかけてやろうと思ってたんだけどね・・・気付いたら除夜の鐘を聞いていたという、なんともふがいない最期を迎えたもんだから今年こそはと立ち上がったわけですよ。ウフリ(何

やり方はお手軽簡単そn(ry

年変わる瞬間にジャンプするだけね。

(↑読み直して気付いたけどこれが年代ジャンプかっ)

 

と、これが今年の目標だったのだよ。

毎日を何気なく過ごす俺にとってこの目標はこの一年をなんとも充実した年に変えてくれた気がするよね。

 

・・・・・・・・・

 

( ・∀・)ノ@               ( ´∀`)=3 ムッハー

 

( ・∀・)ノシ────────○)`Д´)・∵;; ガッ

 

( ・∀・) ノ───○)))シュルシュル #)ノд`)ウワァァン

 

( ・∀・)ノシ@シュパ


■12月11日

しばらく前にDVDレコーダー買ったんだけども、その実力たるやこの世のものとは思えないほどッ!

こんなハイテクなモンが家に存在してていいのかと思えてくるくらいの高性能ッッ!

金曜日のMステで実力発揮してもらったんだけど、すんばらすいねー。

いや、それより前にBSでやってたくまのプー太郎録ろうと思ったんだけどまだBS接続の設定してなくて録れてなかった・・・orz

 

そんなこんなでこの頃ハイテクさんによくお目にかかる。

例えば表計算のソフト。いやこれは俺が使おうとしてなかっただけなんだけど・・・。

使ってみて驚いたー・・・頭いいんだもん!

フラッシュ暗算の出来る小学生の頭脳の次にすごいと思ったよ。結構使い方簡単だし。

でも唯一欠点があるとすれば、このソフトの使い道が今の自分にないってこと。

いやぁぁ・・・実にもったいない!なんか有効に活用できる方法はないんかな・・・。


■12月9日

こっちは田舎だからか・・・?

SH901iCの値段が新規で30000円ナリ。

某所では20000で売ってるという話も出てたんだけど。

まぁ今狙ってるのはF!

F>>>>何らかの壁>>P>>D,N,SH

と、これくらいFです。

・・・うん、早く出せ。延期なぞするな。

早く出して僕らの心を躍らせてくれたもれ。

ムックだかモックだかは家の近くにはないもんで・・・早く実物が見てみたいねー。




そんな俺はなんだか欲しいゲームに囲まれて今にも爆発しそうですよ。(何が

欲望パワーがMAXになれば、それとともに財布の底が尽きて魂が抜けて廃人と化してしまうので、理性によって押さえつけていきます。

というか、新品のゲームを買うほどの大金を使うということに抵抗を覚えるようになってきてる今日この頃・・・。

新品で買える許容範囲として考えられるのはもじぴったん(1800円)くらいですね。


■12月8日

さてさて寒い寒い12月ですな。いや、まだ寒くはないですな。

時間の経つのも早いもんで・・・。

もう少しすれば年末テレビジョンも発売するし・・・ケンタッキーのCMはまた同じ曲だし・・・。

そんな中GLAYの新曲も発売したし。(←買いですよ、買い

なんだか暮れムードに向けて一直線であるね。

そんな中ペナントの恋しい俺は、パワフルなことに野球をやっています。(パワプロ)

来年のパワプロは金鷲軍団楽天と禿鷹の異名を持つソフトバンクの参入、さらにオリバの誕生というなんとも売れ売れ要素満載な内容になりそうです。


■12月4日

とうとう公式でキャラ動画発表のミンサガですが、




シフさんでしたっけ・・・?

彼女の公式の動画も見てみるといいですよ。




肩周りが男性以上にたくましい方でした。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送